Geubuntuをインストール

E17がデフォルトのウィンドウマネージャになってるUbuntuディストリビューションを発見!Geubuntuというらしい。研究室のWiki見てたら見つけたw

インストールイメージの入手

直接ISOファイルがダウンロードできるわけではなく、torrentファイルを落として、それをBitTorrentクライアントで落とすという面倒な手順を踏まなくてはならない。めんどいがBitComet使って落とした。さらにそれをCDに焼いた。

インストール

  • 手順としてはUbuntuのインストールと変わらない
    • CDからブート
    • デスクトップ上の「インストール」アイコンをクリック
    • ウィザードに従ってインストール

再起動

ブートマネージャは別のハードディスクにインストールしてたから、ちょいとGRUBの設定をいじるところがあったが、きちんとE17が起動してくれた。やっと望んでいた環境が手に入った・・・あとはいろいろパッケージを入れていけばいいわけだ。今のところ入れたのが、

こんなところか。研究室と画面変わんねーww