e-mobileとWiMAX

WiMAXとEmobileどっちが速い?

下りはそれほど違いはないけども、上りではWiMAXがかなり速いみたい。
まあ繋がるエリアを考えるとまだe-mobileが優勢か。ただ今後WiMAXのエリアも広がるだろうから、これから使うならWiMAXかなあ・・・

みんなでつくるUQ WiMAXマップ

e-mobileのエリアも見れます。WiMAXはまだ開始して時間が経ってないからか、やはりe-mobileに比べると繋がるエリアが少ない様子。というかまだどっちも使う予定はないんだけども・・・予算に余裕ができたらノーパソ買おうかな。ただ、やっぱ何をするためかってのが決まってないとダメだな。目的と手段が逆になっちゃいかん。