RSSリーダーとTwitterの使い分け

iPhone買ってからというもの、Twitterにハマってしまった。いろんな情報が洪水のように流れていくので、自分なりに有益な情報をセレクトできるようにちょっと整理。

まずブログはRSSリーダーで読む。今現在Lifehackerとかフォローしてるけど、この手のものは流し読みだと意味ないからRSSリーダーで。はじめざっと見て、気になるものはスターを付けたりInstapaperに残してあとでじっくり読む。

Twitterのつぶやきの中で気になったものはRetweetしておく。メモとして残したいものがあれば@myenつけてEvernoteへ。

ニュースは・・・どっちで読もう。とりあえずNIKKEIの専用アプリかGNReaderかな。