iPhone情報整理術セミナー@アップルストア銀座

行ってきました!スタートは13時からで僕は結構時間ギリギリに行ったのですでに席はいっぱいで立見確定でした。

iPhone情報整理術セミナー12/5

講師は前の渋谷のイベントでもお話されていた堀さんと佐々木さん。顔全然わからないけどw

iPhone情報整理術セミナー

内容としては、「iPhone情報整理術」に書かれた内容をベースに、堀さんと佐々木さんが実際にどのようにアプリを使っているかという話が多かったです。しかしやはり二人の使い込み方はハンパじゃないっすなー。佐々木さんは一日のタスクの時間をすべて見積もってほぼそのとおりに動いているようです。完全にタスクを記憶から切り離しているんですね。そこまで使い込んでない自分からすると、何かロボットみたいでどうなんですかって思うけど、どんな感覚なんだろう・・・

いずれにせよ、iPhoneは使えば使うほど面白いなって改めて思いました。こういう情報を自分のライフスタイルにいかに応用するかを考えるのがまた楽しいですな。プライベートだけじゃなく、ゆくゆくはビジネス的に応用していきたいなーと思います。



おまけ。アップルストア銀座はとってもオサレで楽しかったです。入り口にクリスマスツリーらしきものがありましたw飾りがアプリアイコン風とは、さすがアップルストア
アップルストア銀座にて

追記

佐々木さんにいつタスクを見積もっているか聞いて見たら、大半は1年以上前に終わっているとのこと。たまげました。笑