portsからdvipsを入れると衝突が起こったorz

latexのクラスファイルbeamerを使ってlatexでプレゼン作ろうと思ったんだが、うまくいかず。
さらにいろいろやってたら、dvipsが入ってないことに気づいたw

いつもどおりportsから入れようと思ったら・・・あれ?

===> dvips-5.76 conflicts with installed package(s): 
teTeX-base-3.0_10 
teTeX-texmf-3.0_5 

They install files into the same place. 
Please remove them first with pkg_delete(1). 
*** Error code 1 

・・・まあよくわからんけど、衝突してるらしいメッセージが。
一回tex関連のportsを全部deleteして先にdvipsをいれたんだが、そしたら今度はtetexの方を入れるときに同じようなエラーが・・・


どうしていいかわからずググってたら、あるサイトで入れる順番みたいのが載ってたから今入れてるとこ。これでうまくいかなかったら恨むぞw


・・・1時間くらい後


結局エラーはなくならず・・・
しかし、半ば投げやりになって、もっかい全部消して、japanese/dvipskを入れたら何かふっつーにdvipsとか使えるようになった・・・。

一体なんだったんだろうorz