シェアモ

シェアモ

本から日用品、アウトドア用品など、いろんなモノをシェアしようというコンセプトで作られたサービスのようです。カーシェアリングって今ありますけど、車を日用品とかにした感じですかね。服とかCDもシェアできるみたいです。

実際にシェアしたい場合は、「オーダー」して、配送されるのを待つようです。着払いで届くので、お金がかかります。シェア期間はその品物を出品した人が設定できるようで、まちまちです。シェア期間が過ぎると、そのまま次のオーダーが入るまで持ってないとダメみたいです。この点だけはちょっといただけないなー。いつまでも次のオーダー入らなかったらどーすんだw

まとめるとこんな感じ。

  1. オーダーする
  2. 品物が届く(配送料を支払う)
  3. シェア期間中は自由に使える
  4. シェア期間が終わったら、次のオーダーが入るまで保管
  5. オーダーが入ったらすみやかに着払いで郵送

モノによってはうまく使えばお金の節約になるかもしれません。サーフボードとかスノーボード用品とかは普通にレンタルするより大分安上がりになるんじゃないかなー。まあ、今のところありませんでしたけど(笑)